· 

安全大会2022年(インボイス制度説明会)

ホームページにブログ機能がありましたので、テスト的に書いてみようと思います。

 

昨日、安全週間の時期から遅れてしまいましたが、安全大会を行いました。コロナ禍で中止も考えましたが、今回は来年10月から始まるインボイス制度への対応の説明会をこの時期にやっておかなければならなかったので、行いました。

 

感染対策として、広い会場。穂高会館の講堂。

密を避けて行いました。

また、希望者はリモートでの参加も可能にしました。

会場49名。リモート5名。

 

講習は、松本税務署様に来て頂き、ビデオ上映と、説明、質疑応答で行いました。1回の説明では、なかなか理解が進まないと感じましたので、今後何度か説明会を開いていこうと思いました。

 

安全大会の方は、安全・衛生・環境をテーマに、職人さんたちが、また1年間安全に作業できるよう、各担当から発表を行いました。

 

「安全は過信持たずに、知識持て」

知ることで、防げる災害があります。

知ることで、救える命があります。

安全大会を通し、自分や周りの人たちが、より安全に、日々を送れるよう、願っております。