安曇野ちひろ公園トットちゃん広場「電車の教室・図書室」塗替奉仕活動を始めました

2023年6月14日着工式を行いました。

以下、私の挨拶文です。

今回の奉仕活動の想いであります。

 

弊社は、以前から、地域への恩返しとして、安曇野市全域の消火栓塗替奉仕活動や、豊科近代美術館ベンチ等塗替奉仕活動などを行って参りました。 

 

それは日々の仕事があるのは、地域の方々のおかげである事を再確認するためと、 日々を生活している中で、ふと気付く、 「ここを塗って、綺麗になったら、地域の方々が喜ぶだろうなぁ」という想いからです。 

 

さて、安曇野ちひろ公園ですが、 トットちゃん広場を拡張整備した際、電車の塗装工事を担当をさせて頂いたり、 また、以前より安曇野ちひろ美術館の塗装メンテナンスを行なっていることもあり、 社員一同、思い入れが大きい場所であります。 

そう言った経緯から、そのシンボルである、電車に目が行き、今回の奉仕活動を計画させていただきました。 

 

打ち合わせの中で、松川村の方々と交換する名刺の中にもこの電車が描かれているのを見ると、大切な電車なのだと再確認でき、この奉仕活動ができる事の喜びにもつながっております。本当にありがとうございます。 

また、先日の打ち合わせで、せっかくですので、南側のトイレも塗ろうとういことになりましたので、よろしくお願い致します。 

 

 古き良きものを大切にする。とても大切なことです。 

そのためには、定期的なメンテナンスが必要で、そこに塗装は重要な役割を担っております。そして私たちは、その仕事を選んだことに誇りを持って、日々仕事をさせてもらっております。 

 

塗装をして綺麗になった建物見て、晴れやかな気持ちになる。 

塗装は、人の心も彩れるんだなと。 

より多くの、いや「全ての人の心を塗装で彩っていきたい」 

そんな想いでこの電車も塗装し。 

ちひろ公園、松川村に彩りを与えられたら幸せです。 

 

奉仕活動中、何かとご迷惑をおかけしてしまうかとは思いますが、 

安全に注意しながら、行なっていきます。ご協力お願い致します。