私たちでも救える命

気持ちを込めて1現場。願いをのせてワクチン10本。

昨年、株式会社小川原塗装店としても、協力会社の会、装美会としても、私個人としても、「命」というものを強く考えた1年でした。 

 

ただ、どうにもならない事があることも事実ですし。 

私が、どうにかできる範囲のことではないのかもしれません。

 

どうしようもない気持ちの中で、 

それでも、何かできる事がないかと考えておりました。 

そんな中で、認定NPO法人 世界の子どもたちにワクチンを 日本委員会」を見つけました。 

 

確か、YouTubeで見たある携帯ショップのお話で、 

携帯電話1台売るごとに、ワクチン1本を寄付すると言う内容でした。 

 

調べてみると、世界でワクチンがないために命を落とす子供は、

20秒に1人。そのワクチンは20円との事です。

わずか20円で助かる命 

1本たった20円でワクチンの寄付ができて、

それにより、 世界の困っている子供たちの命が救えるかもしれないという内容でした。 

 

どうしようもできない事があるけれど

どうにかできる事だってある

 

無理なくできることを、

できるならばやっていこう!

 

私たちにできること。

2023年度から

株式会社小川原塗装店は、1現場、施行するごとに、 

ワクチン10本(相当)の寄付を、「認定NPO法人 世界の子どもにワクチンを 日本委員会」を通して行います。

 

より世の中が良くなるように。

世界がより平和でありますように。

私たちでも、できる事がある。

そして工事をさせていただける方々も、

私たちを通して、寄付をすることになる。

素晴らしい循環だと考えております。 

 

より多くの寄付ができるように、より多くの工事ができるように、

また呼んでもらえる仕事をしていきたいと思っております。

 

ご指導、ご鞭撻をお願い致します!

 

⇩下のマークをクリックで認定NPO法人 世界の子どもにワクチンを 日本委員会のホームページが見れます。